Nilnilolio

たぶん軽度の統合失調症の子持ちの写真日記です。

わたしの抱える問題

病気のきっかけになった心の問題を考えると 人間関係に強く依存しやすいかもなあと思った。

 

普段から 昼間 誰がいないと不安感が強くなったり、アットホームな職場じゃないと長続きしないとか。元彼とやたら連絡を取りたがったり、お金の管理も他人がしないといけない。あと むかし 会社で 母親の話をし過ぎるみたいなことをからかわれたことが 心に引っかかっています。

 

人間関係に依存しやすいかもなあ


むかし 先生にも 今回は恋愛関係に陥ったときにきっかけがあると思うよと言われたし。

 

上司との恋愛関係が破綻したときに、幻聴が聞こえるようになったんだよなあ。

まーちょっと相手も支配的な関係が好きだったから 相乗効果で深まってしまったのかもなー

とかなんとか さいきん いろいろ考えました。

 

社会生活では、他人との距離感を気をつけないとなあ。