Nilnilolio

たぶん軽度の統合失調症の子持ちの写真日記です。

誰も自分に過度な関心を持っていないという事実を受け止めることから

ちょこちょこ漏れ聞こえてくる情報や目につくネットニュースを眺めてて、

思うのは、なんかこの人 薬物が原因なのか何なのか、

でもこの感じは自分と同じ統合失調症だよなあ ということ。

 

パソコンや携帯電話などの電子機器から自分の素性が世界中に漏れている、

盗聴されている。その背後にはなんか横文字っぽい組織がいて。みたいなー

 

自分も薬を飲まないとそんな感じ、

 

私の行った飲食店全てに誰かの依頼で探偵が来てる とか

 

親戚が勤める大手企業の研究機関が私の調査をしていて 

自分はモルモットにされている とか

 

スマフォ画面の細かいドットから覚醒剤と同じ作用をする電磁波が出てて

それでみんなが虜になっているんじゃないか 

と 一人で興奮して盛り上がったり

 

書き出すときりがないんだけど、イタイ事例は沢山ある。

 

自分が以前、日記サイトを閉じたのは

病気になったからというより、病気の症状からくる、

 

自分の情報がどこかから世界中にもれているという気持ち悪さに耐えかねて、

 

やばいなと思って 慌てて会員登録を消して、

メールアドレスをぜんぶ変えてみたり、

 

得体の知れない電磁波から自分の悪口が幻聴として聞こえ、

パソコンの電源を落とし、スマフォの電源を切って

ベットに潜り込んで頭を抱えて、震えていたり 

 

今みたいに薬を飲むまでは、

いろいろあったよな。

 

幻聴という代表的な症状があって、天から頭の中に声が降りてくるみたいな感覚で

別に目の前に人がいるではなく、鼓膜が震えて声が聞こえるではなくて、

頭の中になんか直接、響いてくる感じ。

宇宙から声が聞こえる とか 電磁波に乗って声が聞こえる とか

結構、SFっぽい感覚なんだよな。

裏掲示板などで 見かける トウシツ=電波系 っていうのは まさにという感じ。

 

心の病とか言うけれど 私の場合は脳の伝達物質の異常なのかなと思う。

なんで SFっぽいのだろう、

なんで電磁波とかテレパシーっぽい感覚なのかなあ 変なのと思っていたけれど、

脳って電気信号で物事を伝達してるっていうもんね??シナプス??

だから 体感として 異常が発生すると、

そういうふうに感じるのかなあって 素人考えに思った。

どうなんだろう。

 

世の中 あなたに強い関心を持つほど みんな    暇じゃないわよ

ぜんぶ あなたの妄想よ 病気の症状よ と ある時 母に 言われて

 

確かに そうだよね。

そんなに自分に興味も関心もないよね。

昔から 個人的なブログとかやってたから

その辺の線引きが自分の中でズレていたことも そういう妄想に繋がったのかもな。

 

でも 有名人となると そういうわけにもいかないよね。

ドライブレコーダーがテレビに流れたりして、盗聴妄想が半分事実に。

薬物は良くないけど 統合失調症なのだと したら この状況 本当に気の毒だなあ。はあ。