Nilnilolio

たぶん軽度の統合失調症の子持ちの写真日記です。

雨。寒い。

忙しく充実した日だったり、気圧で撃沈したり、波がある日々。

先日、幼稚園の作品展がありました。楽しかった。

f:id:nilnilolio:20240222122819j:image

f:id:nilnilolio:20240222122834j:image

 

いまはアーケイド・ファイアを聴きながら、フジロック のことを思い出している。グリーンステージのトリのとき一日券で見に行ったんだよな。ライブ、想像していたより、ずっと良かったよな。夢みたいな時間だったな。

Arcade Fire - Wake Up (Official Audio) - YouTube

 

昨日はお隣の市にある美容院へ。

コロナでキャンセルになってしまい、困っていたけど、偶然、空きが出たので行けた。

美容師さん、小学生のパパさんなので、防犯のことなどいろいろ聞く。防犯ブザー買わないとなあ。あとGPSも。

 

わりと近所の花小金井の小学校の校長が未成年への猥褻で捕まったこと。学校の先生ってそういう犯罪絶えないけど、ストレスや軋轢がそれだけ多いんですかねー 保護者対応、大変そうですよねー などなど。今は成り手不足で誰でも学校の先生になれる状況らしい。

いろいろカオスだよな。大丈夫かなー

サバイバルだなあ。はあ。

家族ガチャという言葉あるけど、先生もガチャだよなー わたし学校嫌いだったし、思春期以降、先生も大嫌いだった。はあ。

 

あとビッグダディの元奥さんの美奈子さん、地元の公園でインタビュー撮影していたので、美奈子さんの子どもがムスメと同じ小学校だったらどうしよう といらぬ心配をしていたけど、美容師さんがいろいろ詳しくて、お隣の市に在住らしい。いつだかノンフィクションに取り上げられていたときからこの家族、うちの近所に住んでいるぞ となんだか意識していた。

 

美容院から帰ってから、スリコで買ったカーテンを手縫いで加工。道路沿いの小さい窓につける。下の長さが足りないや。ショボイ。

f:id:nilnilolio:20240222121903j:image