Nilnilolio

たぶん軽度の統合失調症の子持ちの写真日記です。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

拡大家族の食卓

仮住まいが始まる前に、お姑さんにお昼ごはんは私が作るから、夕飯はmaちゃんが作ってと言われて、毎日、5人分の夕飯を作っている。 最初は大丈夫かなあ??人に料理をふるまったことないや と思っていたけど、どうにかなっている。 5人分。作る量が多いので…

リノベーションとリフォーム違いがわからない。

ナノブロック初体験。 細かくてかなりイライラしたけど、なんとか完成した。 新居の2階トイレに飾る用。 来週からリノベがはじまる。 1階の玄関、リビング、キッチン、トイレ、風呂その他。2階のダンナさんの部屋と通路を少し。 屋根もやるのかなあ??庭は…

理解力がない同士

ダンナさんは人の話を聞いて即理解するのが苦手。今朝、住宅ローンを完済した銀行の担当者と電話で話していたんだけど、なんだか喧嘩みたいになっていた。銀行の担当者もあまり要領のいいタイプとはいえない人なので、話の流れがスムーズにいかず、ふたりと…

家族が内緒で応募するパターン

ダンナさんの両親に maちゃんの撮った写真、某フォトコンテストに出したいんだけど、いいかな??と言われる。 本当は内緒で応募しようとしたらしいのだけど、カメラメーカーと機種名が必須らしく、応募に必要だから教えて!!とのこと。 ありがたい という…

エキゾの秋

最近、エスキヴェルをよく聴いている。とても良い。お舅さんにキャバレーの音楽かい??と聞かれる。 Other Worlds Other Sounds (Remastered)エスキヴェルジャズ¥917 昨日でネットが解約されたので、Wi-Fiが使えなくなった。ムスメがテレビやSwitchでYouTub…