Nilnilolio

たぶん軽度の統合失調症の子持ちの写真日記です。

ムスメを乗せた園バスを見送りそのまま、西武バスにゆられ、30分かけて病院へ。今日は精神科の日。

年末に心の具合に変調をきたし、薬の量が増えたのだけど、いい加減、安定したので、従来の量になった。

 

精神科の先生に

 

maさんは客観的な視点があるから、自分で病気の症状だ!!って気がつけるからすごいね、こういう病気の人ってそのまま暴走しちゃう人も多いんだよー 最近、話題に上がるストーカーみたいなのあるじゃん と褒められる??

 

西武バスで30分かけて家の最寄り駅へ行く。

大型スーパーの生活用品売り場で新入学グッズを探すもなにも置いてなくてがっかり。使えない。

 

最寄り駅から歩いて家に帰る途中にある、去年できた喫茶店に寄ってみる。ピザトーストとコーヒー。壁時計がたくさんチクタクしてて、スピーカーから流れるJAZZの音色も温かみがあってノスタルジックなお店だった。

 

f:id:nilnilolio:20240214170510j:image

f:id:nilnilolio:20240214170513j:image

f:id:nilnilolio:20240214170517j:image

 

じじばばの家に寄り、幼稚園の担任の先生に渡す寄せ書きを作成。それに貼り付けるムスメの写真を印刷してもらう。

 

背中が痛いので、お迎え、自転車はやめて、義母の運転で幼稚園へ。今日は、課外授業の体操の日。明るい体操の先生のノリやギャグに大ウケの義母。

 

背中が痛くて、食卓の椅子に座って夕飯が食べられない。皿を抱えて、立って食べる。猫背から背筋をのばすと痛みがくる。

 

夕飯の後、ムスメと楽天アプリをのぞきこんで、新入学グッズを選ぶ。

 

学用品、キャラクター禁止なんだけど、給食のランチョンマット はユニコーン柄やシマエナガ柄はオッケーなのかな??よくわからないので、明日、同じバス停の先輩ママさんに聞いてみよう。