Nilnilolio

たぶん軽度の統合失調症の子持ちの写真日記です。

25キロも太ってしまったよ

時間は贅沢にたくさんあるのに好きだった映画鑑賞も読書もぜんぜんはかどらなかったこの5年間。すごく、時間がもったいなかったと思う。

 

統合失調症の陽性症状(幻聴や妄想など)のあとに訪れるといわれる陰性症状(強い無気力感や倦怠感)のせいなのか、なんなのか。

とにかくなにもする気にならない。 

パートと家事は義務なのでマイペースにこなしているのだけど。

 

年々、気分はよくはなってきてはいるけども、

パート以外では、ゴロゴロしてばかりいる。

おかげで会社を辞めてから25キロも太ってしまった。自分が怖い。

 

太ったの、薬の副作用なのかもしれないと思い あるとき相談したけれど、先生には 動かないからです!!と断言されてしまった。

 

それで、少しジムに通ったりした、2.3キロ痩せたかな。でも妊娠してジムを退会してすぐ元に戻ってしまった。

 

もともとBMI値が高いので妊娠中 5キロしか太っちゃダメですよ。と産婦人科の看護師さんに言われていて、

5キロは無理じゃないかなあ〜 はあ。