Nilnilolio

たぶん軽度の統合失調症の子持ちの写真日記です。

切迫早産の疑いで入院しました。

いつもの調子で定期検診へ行き、エコーでおなかを見てもらったところ。

 

むむむ

羊水がなんか少なくなってますね。

破水かなー??

早産は転院してもらわないといけないしー 

 

どーしようかなあー 

と 散々迷われて。

 

わたし自身は羊水がもれている感じやお腹がはったりするなど自覚症状はとくになく。

 

いきなり このまま入院ね!!と言われて。

うちに帰ることもできず。唖然。

ご家族がくるまでと貸してもらった、手術着に着替えて。病室で待機。

 

ダンナさんは仕事中 電話出られないので、

船橋の母に連絡して病院まで来てもらい。

東久留米の自宅の荷物を取ってきてもらうことに。

 

2日前に出産入院準備品を揃えたばかりだったので、赤ちゃんホンポのビニールのまま タグもついたまま のものをどっさりと、あとは母の裁量で自宅にあったものを適当に。

 

まさか入院とは思ってなかったので、自宅はグチャグチャで そこに母が来たものだから 汚かった!!今日は泊まってあなたの家を掃除するわ!!みたいな感じになり気まずい。

 

看護師さんは献身的でやさしいし。

ゴロゴロしてれば、ごはん出てくるし。

でも ずっと点滴したまま。

トイレ行くのにもナースコールで不自由。

 

はやく家に帰りたいけど、ちょっとした変化に機敏に反応して、こちらで様子を見ましょうとしてくれた現場の判断には感謝しないとなー

 

切迫早産。医療保険出るといいな。
入院ってタダじゃないからね。

 

あと予定日まで、41日です。

なんとか耐えてくれー 私の身体。

 

f:id:nilnilolio:20170325172601j:image

キリスト教の病院なので、十字架がベッドから見えるのが なんだか。

アーメン。

 

来週早々には退院できるみたいだけどね。まだ決定じゃないけど。