Nilnilolio

たぶん軽度の統合失調症の子持ちの写真日記です。

カフェインとわたし

f:id:nilnilolio:20230926221049j:image

 

今日はコーヒー屋さんでアイスカフェラテを飲んだ。
カフェインを摂取するのは3日ぶりだったのだけど、ムスメのお迎えから帰ってから、すこぶる調子が上がった。

 

洗濯物を取り込む、食器を洗う、お米を研いで炊く、洗濯物を畳む が とんとん拍子で できた。

その間にムスメの相手しつつ、はてなに日記も書いた。

 

昨日 おとといはずっと気分が憂鬱でスマホ片手にゴロゴロしていた。家事もあまりやらず。ムスメに怒られた。寝る前の絵本の読み聞かせはダンナさんに丸投げ。ゴロゴロ。

 

しかし、カフェイン摂取でこんなに気分の景色が変わるのかと思う。びっくりするぐらい変わる。

 

病気の症状を抑える薬と並んでカフェイン摂取も同じぐらい重要視したほうがいいのかと思いつつ、
主治医にカフェインがやたら効きまくること相談した方がいいのかなー??
カフェインを摂取しないと気分が上がらない、家事ができないっていうのも問題だよね。