Nilnilolio

たぶん軽度の統合失調症の子持ちの写真日記です。

引っ越しの時にタイガーの電気ポットが戸棚の奥から出てきた。ムスメに粉ミルクを作っていた時期はフル稼働だったけども。

 

最近、温かいお茶を頻繁に飲みたくなり、ふたたび使うようになった。

 

今朝、ためしに98℃設定でドリップポットにお湯をうつして、それでコーヒーを淹れてみたら、味がヤカンで沸騰させた時より美味しい気がした。お湯の温度が低めになってコーヒーの味に適温なのだな。

 

しかし、タイガーの電気ポットにお水をいれたり、流しに捨てたりしていると中小企業でOLをしていた頃を思い出して、気持ちがしけた感じになる。

f:id:nilnilolio:20240209152853j:image

 

お昼ごろ、フジロッククラフトワーク。その情報に盛り上がって、ライブ盤を爆音で聴く。

 

昼過ぎ、クラフトワークを中断して、ムスメが通う候補のピアノ教室に電話したり、メールしたり。いい教室見つかるといいなー